2016-12-06

修羅場体験型ボードゲーム「シュラバンバン」と、その頒布のこと

サークル「ションテンがりあー」さん製作の
修羅場体験型ボードゲーム「シュラバンバン」
メインイラストを担当させていただきました。

〆切延長バトルゲーム「待魂」に続く、
元印刷所 中の人だった体験を元にした修羅場体験型ボードゲーム「シュラバンバン」です。
同人作家として原稿を進めてもらって、その後に印刷所として入稿された原稿を元に本を作る。
もちろん原稿が〆切に間に合っていなければ、その分、製造作業は短くなります。つまりは本を完成させるための難易度が上がります!
「なんだよ!全然本作れねーじゃん!!」「無理ゲーだよ!」
そう叫んで頂いてる中で、果たして一体だれが無理ゲーにしてしまったのか…?
「全然本作る時間が足りないよ!」「誰だよ!こんなに〆切延ばしたの!!」「俺だよ!」「じゃあ誰が悪いんだよ!」「「「おれだよ!!!」」」
そんな想いに駆られながら修羅場と言う名の愛溢れる体験を感じて欲しい。
愛とか夢とか希望とか慈しみとか愛しさとかせつなさとか元中の人としての僕からの明確な悪意とか。そういった諸々を感じ取って欲しい。そんなゲームです。
 (引用:ションテンがりあー

2016年12月11日(日)ゲームマーケット秋【D-23】にて頒布
とのことです。興味のある方は是非!